

名古屋で味噌煮込みうどんといえばこちら! 山本屋総本家@名古屋駅

 イギリス旅行の帰り、名古屋駅にあるこちらのお店へ。

 十年以上前に地下で食べた味噌煮込みうどんが忘れられず、食べようと思いました。

 今回は9階だったかな?

 エレベーターで向かいます。

381.jpg


 昼時でしたが、ギリギリ待たずに入れました。

 メニューの一部はこちら

382.jpg

383.jpg


 では、玉子味噌煮込みうどんを注文。




【名古屋】山本屋総本家 生味噌煮込うどん

【名古屋】山本屋総本家 生味噌煮込うどん
価格:1,800円(税込、送料別)

>>続きを読む


全国にその名をとどろかせている喫茶店! 喫茶マウンテン@八事日赤 愛知県名古屋市

 ラヲタ御一行様と名古屋市内を走っていると、見慣れた風景を発見。

 先日喫茶マウンテンに訪問した時、降りた駅前を通過したのでした。

 私「あ、ここ、マウンテンの近くでしょ?」

 ラヲタ裏番長「行ってみたい」

 大物ラヲタ様「では、休憩がてら寄りましょうか」

 休憩にはならないと思うのですが・・・

069.jpg


 先日訪問した朝8時半くらいとは違い、店内大混雑。

 あれだけ席数があるのにほぼ満席で、一つだけテーブルが空いてました。

 注文は私が和風パフェ、裏番長が甘口抹茶小倉スパ、ラヲタ大師匠が甘口バナナスパ、大物ラヲタ様がソフトコーヒーにしました。

>>続きを読む

喫茶マウンテン@八事日赤 愛知県名古屋市

 ついにやってきました。

 長年行きたいと思っていた噂の喫茶店。

032_20110425213500.jpg


 その名を全国にとどろかせています。

031_20110425213501.jpg


 知り合いの方でも撃沈された方が多数。

040_20110425213455.jpg


 こちらのお店では独特の言葉遣いがあり、まるでラーメン二郎のような感じ。

 遭難とか、登頂とか、面白すぎ。

 詳しくはこちらのHPをご覧ください。

 メニューのほんの一部はこちら

033.jpg

039_20110425213456.jpg


 気になるメニューは多すぎるほどあります。

 甘口麻婆豆腐(初心者不可)なんていうものも。

 では、こちらのお店で最も有名な「甘口抹茶小倉スパ」を注文。

>>続きを読む

「静岡人の東京ラーメン食べ歩き」の静岡人が、ラーメン以外の食べ歩き

静岡人

Author:静岡人
FC2ブログへようこそ!

PR1
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
今注目のキーワード

静岡  海鮮 伊豆 まぐろ 新鮮 アジ 味噌汁 メニュー ご飯 人気 ランチ 旨い パン 浜松 サービスエリア 第二東名 新東名 メロン 安い みかん 楽器 餃子 トロ チャーハン 中華 お菓子 チョコ うなぎ 料理  出前  ラーメン スープ 市役所   ちらし サーモン マグロ 焼津 静岡県 富士 回転寿司 中トロ とん 味噌  下田 居酒屋 キティー ボリューム スイーツ トイレ 番組 テレビ カフェ かつ アイス とんかつ 玉子 お肉 いきものがかり カツ ロース バイク 

PR2
体内からバラの香りが!バラ香るサプリメント!
検索フォーム
人気ワード

静岡  海鮮 伊豆 まぐろ 新鮮 アジ 味噌汁 メニュー ご飯 人気 ランチ 旨い パン 浜松 サービスエリア 第二東名 新東名 メロン 安い みかん 楽器 餃子 トロ チャーハン 中華 お菓子 チョコ うなぎ 料理  出前  ラーメン スープ 市役所   ちらし サーモン マグロ 焼津 静岡県 富士 回転寿司 中トロ とん 味噌  下田 居酒屋 キティー ボリューム スイーツ トイレ 番組 テレビ カフェ かつ アイス とんかつ 玉子 お肉 いきものがかり カツ ロース バイク 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
