

静岡でとんかつといえば とんかつ宇田川(とんかつうだがわ)@静岡 静岡市駿河区

 人気グループ「いきものがかり」のサインが店内に!

 え?あのいきものがかりがお店に来たの?

002_20120222213450.jpg

 日本の歌手にほとんど興味のない私でも、ボーカルの女の子がかわいいことくらい知ってます。

 前回食べたソースカツ丼があまりにも美味しかったので、早くも2回目の訪問です。

 今回もランチメニューの中から選んでみます。

 では、「ロースカツ丼」にしてみます。

 私「ロースカツ丼ください」

 店主「え?ソース」

 私「いえ、ロースカツ丼」

 私「らりるれろのろ」

 店主「あ、普通のカツ丼のことね。それならただカツ丼って言ってくれないと分からないよ、メニュー名似てるし」

 だってメニューに「ロースカツ丼」って書いてあるじゃんと思いながらも待ってみます。

 店主さん、ご自分でも言っていてメニューにも書いてあったのですが、少し耳が遠いとのこと。

 そういうルールなので、皆様もお気をつけください。

 え?あのいきものがかりがお店に来たの?

002_20120222213450.jpg

 日本の歌手にほとんど興味のない私でも、ボーカルの女の子がかわいいことくらい知ってます。

>>続きを読む


絶品ソースカツ丼! とんかつ宇田川(とんかつうだがわ)@静岡 静岡市駿河区

 某鉄板焼き店に行った時、店主さんが宇田川のことをあまりにもあつく語るので、これは行ってみようと思い、やってきました。

 以前からお店の存在は知っていましたが、初訪問になります。

030_20120222210736.jpg

 ランチがお得でいいとのこと。

 では、お昼に訪問です。

 通常のメニューはこちら

023_20120222210736.jpg

 ランチのメニューはこちら

024_20120222210735.jpg

 では、ソースカツ丼にしてみます。

>>続きを読む

新年会の模様、見たこともない日本酒とワインのオンパレード!&色々 鉄板焼きダイニング 湧登(ゆうと)@静岡駅近く 静岡市駿河区

 この日、こんなビールたまたまあるよということで、提供されたビール

 「アマデウス」になります。

007_20110721230158.jpg


 富士宮シュテファンさんの地ビール「バイエルンマイスタービール」があの「ANA」に認められ、「ANA」のファーストクラスに乗らないと飲めないというビールが出来たのです。

008_20110721230158.jpg


 ファーストクラスなんて一生乗ることはないでしょうから・・・

 貴重な体験です。

 味は黒ビールっぽくもありますが、今まで体験したことのない美味しさ。

 次回いつ入荷するかは未定だそう。

 そして、店主がたまたま仕入れてきた大間の本マグロのかま。

004_20110724220152.jpg


 大間ですよ、大間。

005_20110724220152.jpg


 ほじってほじって最後までしゃぶりつくします。

006_20110724220151.jpg


 脂も乗り、いやこれはメチャ旨い。

 



 

>>続きを読む

鉄板焼きダイニング 湧登(ゆうと)@静岡駅近く 静岡市駿河区

 こんな復興支援のプロジェクトもあります。

 日本酒義援金プロジェクト

 蔵元と酒屋さんと飲食店とみんなが一杯飲むごとにお金を出しあって義援金にします。

 詳しくはこちら

 1杯飲むごとにさかずきんちゃんのシールが1枚もらえます。

037.jpg


 では、協力させていただきます。

 今回のプロジェクトの湧登さんの英君では、飲む側は1杯につき、30円を協力することになります。

 お、英君さんですね。

036.jpg


 飲みやすくて美味しい。

038.jpg


 では、おかわり。

039.jpg


 あら、あっという間になくなり、再びおかわり。

042.jpg


 ジミヘンくんの隣りがさかずきんちゃんで埋まっていきます。

 結局3杯いただきました。

 別の日、お店に入り、とりあえず日本酒。

 最近入ったお勧めを聞く。

 こちらのお酒が提供される。

 こんな夜に・・・

014_20110203224224.jpg

013_20110203224225.jpg


 酔っ払ってブレブレですみません。

>>続きを読む

鉄板焼きダイニング 湧登(ゆうと)@静岡駅近く

 週一で来ているお店。

 今回は駿河軍鶏からスタート。

013_20110118220508.jpg


 どーですか、生や炙ったものも含めてこれだけ駿河軍鶏を堪能出来るお店ってなかなかないと思います。

014_20110118220508.jpg

015_20110118220508.jpg


 正直、これを超える地鶏って、日本中探してもなかなかないのでは?

 そして喜久醉のしぼりたて

001_20110118220123.jpg


 とある賞もとったようで。

002_20110118220123.jpg


 これメチャ旨い!

 そして今年もカキフライ。

003_20110118220123.jpg


 デカ!

 中身はプリプリ外はサクサクこりゃたまらん。

004_20110118220123.jpg


 そして禁断のカープ焼き牡蠣トッピング?カキオコ+カープ焼き?

005_20110118220122.jpg


 手間がかかるので、あまり混んでる時は作ってくれないかも。

006_20110118220508.jpg

007_20110118220508.jpg


 ひゃ~~~美味しすぎ。

 参りました。

 

>>続きを読む

| NEXT≫

「静岡人の東京ラーメン食べ歩き」の静岡人が、ラーメン以外の食べ歩き

Author:静岡人
FC2ブログへようこそ!

PR1
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
今注目のキーワード

静岡  海鮮 伊豆 まぐろ 新鮮 アジ 味噌汁 メニュー ご飯 人気 ランチ 旨い パン 浜松 サービスエリア 第二東名 新東名 メロン 安い みかん 楽器 餃子 トロ チャーハン 中華 お菓子 チョコ うなぎ 料理  出前  ラーメン スープ 市役所   ちらし サーモン マグロ 焼津 静岡県 富士 回転寿司 中トロ とん 味噌  下田 居酒屋 キティー ボリューム スイーツ トイレ 番組 テレビ カフェ かつ アイス とんかつ 玉子 お肉 いきものがかり カツ ロース バイク 

PR2
体内からバラの香りが!バラ香るサプリメント!
検索フォーム
人気ワード

静岡  海鮮 伊豆 まぐろ 新鮮 アジ 味噌汁 メニュー ご飯 人気 ランチ 旨い パン 浜松 サービスエリア 第二東名 新東名 メロン 安い みかん 楽器 餃子 トロ チャーハン 中華 お菓子 チョコ うなぎ 料理  出前  ラーメン スープ 市役所   ちらし サーモン マグロ 焼津 静岡県 富士 回転寿司 中トロ とん 味噌  下田 居酒屋 キティー ボリューム スイーツ トイレ 番組 テレビ カフェ かつ アイス とんかつ 玉子 お肉 いきものがかり カツ ロース バイク 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
